ジタバタのかなた

いろいろジタバタしてみます  人間関係/投資/定量化

《ねこのいる生活》 とうとうやってきました

OODAループのほうもボンヤリと光が差してきた感じがするので,ここで少し息継ぎです。

 

《ねこ2匹がやってきました》

平成31年3月2日の朝早くに,動物保護活動をしてらっしゃる方と預かり主さんのお二方がねこ2匹をつれて拙宅にいらっしゃいました。

 

以前のエントリーでもお知らせしたとおり,朝早くに来てくださった理由は,その日とんぼ返りして他の動物のマッチングの予定が入っているからとのことでした。

おうちの敷地内で,ねこやわんこだけでなく,にわとりやうさぎなども行政機関から引き取って飼い主を探していらっしゃるとのことです。

 

今回拙宅に来たねこ2匹も,近所のおうちに時折顔をのぞかせていた野良のお母さんから生まれてひと月くらいのところを保護され,預かり主さんのお宅で2か月まで育ててくださったのだそうです。

 

”ご縁” という一言では片づけられないうれしい出会いでした。

大切に育てます。ありがとうございます。

 

 

《さてさてねこです》

1匹は ”茶トラ” のお兄ちゃん

f:id:flounderer:20190314200810j:plain

 

もう一匹は ”ムギワラ” の妹

f:id:flounderer:20190314200756j:plain

毛並は違いますが顔はそっくりですね。

体格に少し差があるので ”兄と妹” なんて勝手に言ってますが,ひょっとすると "姉と弟" かもしれません。

 

どうです。

この堂々たるフォトジェニックぶり・・・

 

2匹いっしょだとこんな感じです。

f:id:flounderer:20190314200832j:plain

 

まだこのときは初日なので,知らないところに来て少しおびえてます。

ケージの一番奥のすみっこで2匹で固まってました。

どんぐり目を見開いて,あらゆる情報を読み取ろうとしている感じです。

 

 

今日(3月14日)の時点で拙宅にやってきてから2週間弱が経っています。

 

今日の様子を先ほど配偶者とのフェイスタイムで眺めたところ,もう配偶者の膝のうえでまったりしていました。

そんなにはやく懐くものなんですね。

膝のうえが一番落ち着く様子とのことです。

 

お兄ちゃんのほうは長男の毛羽立ったフリースでチュパチュパしながらフミフミもするそうです。

妹はフミフミしているお兄ちゃんの耳をずっとチュパチュパしていて,お兄ちゃんの耳の毛が薄くなってきたかも・・・とのことでした。

 

ねこのいる生活・・・なかなか楽しそうです。

 

今週末は自宅に帰って実際にこの目で眺めてみたいと思っています。

僕だけ「シャーッ」だったりして・・・・